人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-51Parkaに関する2,3の事柄

「民主くん」の逆襲・「リッケン民主くん」あらわる!の巻き

 衆議院憲政記念館にひっそりとおわした「民主くん」は、いつのまにやらリッケンバッカーを抱え、よみがえっていたのでした。おお!

 これ憲政記念館におわした頃の「民主くん」
「民主くん」の逆襲・「リッケン民主くん」あらわる!の巻き _a0164296_0335764.jpg


ジャーン
「民主くん」の逆襲・「リッケン民主くん」あらわる!の巻き _a0164296_0334524.jpg

いや、コレは「クレクレタコラ」だって。

じゃじゃーん (笑)
「民主くん」の逆襲・「リッケン民主くん」あらわる!の巻き _a0164296_0333964.jpg

  おおお! かこいー!!
by poemaquince | 2017-10-05 00:35 | アレという国難 | Comments(4)
Commented at 2017-10-07 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poemaquince at 2017-10-09 17:17
in***さま
ご質問ありがとうございます。
USAFのもこもこライナーは大きいですよね!
米軍の衣料品に関するサイズシステムは、
「太さ」と「高さ」の組み合わせになっていて
前者が「スモール・ミディアム・ラージ」表示、後者は「ロング・レギュラー・ショート」表示になります。
なのでミディアム・レギュラーのサイズであれば(時代にもよりますが)おおむね胸囲94~104、身長170~180センチのヒト対応といったところです。同様にスモールショートで、身幅84~94、身長160~170程度のヒト対応です。実寸の身幅は両側各2.5cmくらい細くなりそうですが、製品によりばらつきがあります。お尋ねの肩回り、腕回りですが、実物を確認したわけではないのですが、シルエット的にはそんなに変わらないと思われます。はっきりした回答にならずすみません。
(次回より他の方も参照できるよう、できましたら公開コメントで頂けるとうれしいです。)
Commented by poemaquince at 2017-10-09 18:49
in***さま
追伸
わたくし川村所有のUSAFフィールドジャケットライナー、確認したらS-Rでした。(自分でM-Rと思ってました)いやでかいです。M-65FJのM-Rくらいあります。ご参考まで。
Commented by inaina0914 at 2017-10-11 07:22
お返品ありがとうございます!!私は身長155センです。やはり、大きいですよね💦大きめで着用したかったので大丈夫かなとも思ったのですが、着られてる感満載で、エヴァンゲリオンかガンダムかって感じです笑。手持ちのM65はxsでした。
M-Rは返品出来ましたので、期待を込めてS-Sを買い直してみましたがまだ到着してません。やはり、肩周りはあのままなのかなぁ。暖かくていんですけどね。
とても参考になりました(^-^)またコメントさせて下さい。