人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-51Parkaに関する2,3の事柄

タイガーパターン 恐るべし日本のドメスブランド!マニアックな魂に脱帽

まずは、このアーリーパターン(ジョン・ウェイン・スパース)のユティリティシャツとパンツ(BUT-5P2)をご覧ください。
これ、実はどちらかがレプリカなのですが、遠目にはわかりません。
タイガーパターン 恐るべし日本のドメスブランド!マニアックな魂に脱帽_a0164296_03615.jpg


パターンの比較です。
右がシャツで、左がパンツです。
「お化けの腕」(http://parkashell.exblog.jp/19701384)や、「泳ぐ生き物」(http://parkashell.exblog.jp/23253734)に挟まれて、「アーリーパターン」(JWS)にみられる「ウロボロス(へび)の開いた口」(くの字)もみられます。
タイガーパターン 恐るべし日本のドメスブランド!マニアックな魂に脱帽_a0164296_0355422.jpg


右がシャツで、左がパンツです。
下方には「ひよこ」(http://parkashell.exblog.jp/21294043)もいます。
件のファティーグボタンは、つやつやです。
どちらがレプリカか、わかりましたでしょうか?
えっ?ユティリティシャツの形(カット)が新しすぎる?そうですね。良い着眼点ですね。
タイガーパターン 恐るべし日本のドメスブランド!マニアックな魂に脱帽_a0164296_0353453.jpg


答えはこちらでした。
タイガーパターン 恐るべし日本のドメスブランド!マニアックな魂に脱帽_a0164296_0371884.jpg


高品質ドメスティックブランドの「MARKA WEAR」さんのアイテムでした。
いやはや、アーリーパターン(JWS)をすばらしくリアルに復元しています。
タイガーパターン 恐るべし日本のドメスブランド!マニアックな魂に脱帽_a0164296_0354524.jpg


背面のパターンもこのとおり
アーリーパターン(JWS)の特徴を実によく再現しております。
そのこだわりに脱帽です。
タイガーパターン 恐るべし日本のドメスブランド!マニアックな魂に脱帽_a0164296_0352455.jpg

ロゴ刻印いりのファティーグボタン、はじめ、平ボタンに替えちゃおうかとも思ったけど、もったいないので止めました。
タイガーパターン 恐るべし日本のドメスブランド!マニアックな魂に脱帽_a0164296_0351252.jpg


企画されたデザイナーさんの解説のページ→(http://parkingmag.jp/work/4346/?nomobile)です。ご参照ください。
レギュラーの展開では、上着は「USアングロカット(C2B-EXP-3P1/カフ袖、胸2ボタン露出、3ポケット腕1ボタン)」とファティーグタイプで、今回のユティリティは、コラボレーションの企画品みたいです。個人的にはこの生地でアジアンタイプ(C1B-COV-2P/カフ袖、胸1ボタンフラップ覆、2ポケット)で、モデル化してほしかったけど、贅沢はいいません。(あと、これも仕方のないことなのですが、価格的にオリジナルとあまり差がないというところは、もう、どうしてもハードルが高くなってしまいます。)
by poemaquince | 2016-11-13 00:50 | tiger stripe | Comments(0)