人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-51Parkaに関する2,3の事柄

吉祥寺パルコでフリマしてみました。その2(2014年10月の巻)

 前回(昨年11月の第二日曜日)そこそこ売れたことに気を良くして、10月の最終週の日曜日、今年も吉祥寺パルコの屋上でフリーマーケットをしてみました。
 去年はM-65パーカが売れたので、今度もモッズパーカが行けるのではないかと、「軍もの」を強気にそろえます。タイガーストライプなんかも結構いけるんじゃね?ってな感じで動員です。(タイガーパターンは、ほんとは春のフリマに出してみようと思ってたんだけど、パルコの屋上工事?の都合でフリマ開催がありませんでした。その割に今回、屋上が変わったという印象は無いんですけど)
 午前9時前には、品物を並べて開店を待ちます。財政事情も反影して前回にくらべ少し強気の価格にしてしまいました(とほほ)。
 記念すべき売り上げ第一号はタイガーストライプレプリカK-2B、なぜか「つなぎ好き」?の女性の方にお買い上げいただきました。肩にビニールコーティングの大尉階級章(多分実物)が付いてたんだけどもったいなかった。外して別売りすれば良かった(笑)
 と、ここまでは良かったんだけどあとはさっぱりです。来場者のニーズに全然マッチしていない(笑)。お昼過ぎ、USプルオーバーセーターを買っていただいき、この日は「軍もの」売り上げ2点!あちゃー、大敗北
 もう、こうなったら古着の聖地高円寺へ行くしかない!進撃の高円寺!!
 という訳で来週の「高円寺フェスhttp://koenjifes.jp/event/北公園フリマ」を申し込むのでした。

 開場前の風景 みなさん準備に余念がありません。
 程度がいまいちの薄汚れた「作業服」(M-65JKT1stとかM-50とか)や、キモい柄のシャツ(トラ柄のあれ)とか、独りよがりな品揃え(笑)
吉祥寺パルコでフリマしてみました。その2(2014年10月の巻)_a0164296_1581077.jpg

 お隣の女子チームのブースは飛ぶように売れてました!


追記:2014年11月3日
 という訳で、高円寺フェス 北公園フリーマーケットに参加してみました。
写真は午前のはやい段階なので閑散としていますがお昼過ぎあたりから人出が賑わってきます。(フリマの普通のパターンとは逆です。)
吉祥寺パルコでフリマしてみました。その2(2014年10月の巻)_a0164296_19295052.jpg

 高円寺といえば古着屋さんの街なので、通常の店舗より安くしていれば古着好きが見に来て買ってくれると思ってましたが甘かったです。この日はカップルの女性の方がM51JKT(60年代型)をお買い上げいただきました。ありがとうございました。(売れたのはこの1点のみです。とほほ)
by poemaquince | 2014-10-27 02:00 | 番外編 | Comments(5)
Commented at 2014-11-03 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poemaquince at 2014-11-03 22:30
John Doeさま
ご無沙汰しております。
ご指摘のM-50スノーパーカ、興味深いアイテムです。
入手の機会があれば、是非観察したいアイテムと思ってますが、なかなかその機会に恵まれません。(いわゆるM-43型のプルオーバータイプのスノーカモパーカも併せて、誰か書いてくれないかなー)


Commented by poemaquince at 2014-11-04 00:56
追記
John Doeさま
いつもご覧いただきありがとうございます。ご感想とても励みになります。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented at 2014-11-05 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-05 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。