人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-51Parkaに関する2,3の事柄

詩織さん断固支持!あまりに薄汚い安倍一派の「共謀」

 21世紀のこの日本で、こんな薄汚い権力の共謀があって許されるのか!
 最高権力者にとって都合の悪い証言をする元事務次官に対しては、フェイクニュースの印象操作で人格を陥れようとし、その一方でお仲間の「政権ヨイショ幇間ジャーナリスト」の犯した刑事事件については、裁判所の発した逮捕状まで握りつぶす。これは卑怯すぎる。こんな卑怯なことをして人間として恥ずかしくないのだろうか??開いた口がふさがらない。
 それに引き換え、前川前次官や詩織さんの、時代を「引き受ける」覚悟に敬意を表します。
詩織さん断固支持!あまりに薄汚い安倍一派の「共謀」_a0164296_23364462.jpg


 いっぽう、安倍は、「僕ちゃんは知らないよ。廻りが忖度したんでしょ。」と嘯くであろう。しかし、戦略特区(なにソレ?笑)のおともだち学園誘致決定も、それに絡んだ文科官僚への恫喝も、あるいは走狗ジャーナリストのケミカルレイプ事件もみ消しも、まぎれも無く安倍政権の行政権力行使にまつわる「安倍一派」の共謀によるものではないのか。
 安倍政権が強行しようとする「改正組織的犯罪処罰法(いわゆる共謀罪法)」によれば「3人以上の者からなる組織された集団」で「一定の期間存在」し「金銭的利益その他の物質的利益を直接または間接的に得るため」「一体として行動」って、コレ安倍一派そのものじゃん!!(法案では対象犯罪には含まれてないけどね)
 「違法」性については忖度という名前にカモフラージュされてはいるが、明らかに安倍一派による間接的利益を得るための「悪だくみ」、権力の濫用である。法的にも道義的にも許されるものではない。
 それにしても、こんな卑怯なことを行いながら、総理大臣という地位に平然としがみついていられるというその精神が判らない。
 いやほんと、日本政府の名がすたっちゃうよ。自称「愛国者」さんたちにもご意見をうかがってみたいです。
詩織さん断固支持!あまりに薄汚い安倍一派の「共謀」_a0164296_2336383.jpg

 安倍は、岩盤規制に穴をあける改革とかコドモみたいな言い訳しているが、どうみても抜け穴的にオトモダチに特権を与えてるだけでしょ。
 (っていうか、卑怯を恥じない、この善悪の彼岸(笑)感覚、これってもしや安倍は「サイコパス」? で、「安倍サイコパス」でグーグルしてみたら、あーっ。みなさんかなり早い時期にもう気がついていたんだ!結構ご指摘されてます。)
注:いままで当ブログにおいては、アレ総理、アレ政権、安倍首相等の表記を使っておりました。今回、あまりに卑怯なこの政権への最大の嫌悪を込めて安倍一派と表記させていただきました。ただし、内閣という意味ではなく、ガース長官を含む官邸と走狗、その取巻き、お友達を含むといったところです。
by poemaquince | 2017-06-10 00:28 | アレという国難 | Comments(2)
Commented by ななし at 2017-06-10 01:41 x
犯罪を立証するには証拠が要る。
泥酔して連れ込まれる事件なんざ世間ではフツーに発生しているが、ほとんど泣き寝入りしとる。
それ以上に、本人が言っているようにTBS社員だから捕り物にならないという事の方が問題だ。
むしろマスコミが過保護状態であるために、政権ですらマスコミの汚い工作に抗議出来ないほど。
警察に圧力を掛けたのは、政権ではなくマスコミという意味不明な防御力を持つ組織の一員であったからだよ。

実際、本人が聞いた「TBSを辞めた?それなら逮捕できるかも」というセリフこそが実態をあらわしている。
Commented by poemaquince at 2017-06-10 16:47
ななしさま
早速のコメントありがとうございました。ひとつの「事柄」(山口敬之事件)がこうも真逆に捉えられてしまうことも大変興味深いです。
>泥酔して連れ込まれる事件なんざ世間ではフツーに発生しているが、ほとんど泣き寝入りしとる。
→これについて、詩織さんは、女性がこうむるそういった「泣き寝入り」をこれ以上なんとかしたいためにあえて顔まで出して「証言」するという思いであるようです。
>それ以上に、本人が言っているようにTBS社員だから捕り物にならないという事の方が問題だ。
→今回、一番に問いたかった点は、当初は下手人のオオモノぶり(笑)にビビっていた所轄署が、なんとか刑事犯罪(準強姦)を立件しようとして証拠を収集し、裁判所へ逮捕状を請求し、裁判所は逮捕状を発布して、容疑者が海外から帰国して逮捕されようとするその直前のタイミングで、本庁の警視庁刑事部長(元スガ官房長室秘書官)がその逮捕について中止をかけたという点です(ドラマかよ)。これはマスコミの報道工作とかの次元ではなく、権力者の「お仲間」は、犯罪についても「お目こぼしを受けられてる」ことに他なりません。こんなことが許されてしまったら国家に対する信頼の根幹が揺らぎます。
>むしろマスコミが過保護状態であるために、政権ですらマスコミの汚い工作に抗議出来ないほど。
>警察に圧力を掛けたのは、政権ではなくマスコミという意味不明な防御力を持つ組織の一員であったからだよ。
→??? ななしさんは、本気でそう思われているのですか?それとも気分で何となくそうおっしゃってるのでしょうか???