M-51Parkaに関する2,3の事柄

今更ながら「ビンテージ古着都市町田」を再認識 ( jan 2015)

2015年第二稿も番外編ですみません。
その筋では有名な話だったみたいなんだけど、古着屋さん集積都市《町田》の「ビンテージ力(りょく)」は侮れません。
今回、町田を訪問してその認識を新たにしたのでした。
レアなものにも無茶な値段はついていません。他のエリアに比べ賃料が安い?ためか価格もリーズナブルです。
下北沢から小田急線で330円30分(新宿からだと370円で40分)、ちょっと足を伸ばしてみる価値はありそうです。

まずは小田急町田駅北口すぐ、DESERT SNOW 1st
シモキタにもあるMICMOさんの系列のお店で、町田では「デザートスノー」で3店舗を展開しています。
1stの店舗はコンビニの2階にありますが、3店舗のなかでは一番広いです。
軍もの濃度も高く、いわゆるフレンチネービーのN-1JKTなんかも普通にあったりします。
(前回初めて行ったとき数千円でベルギーの50年代パラスモックがあった気がするんだけど・・誰か買っちゃったのかな、気のせいだったのかな。夢だったのかな?押さえとけばよかったなっ!!)
a0164296_1372717.jpg


続いてのお勧めは、北口エリア SUPER MAX
a0164296_137817.jpg

状態の良いERDLパンツも(M-R)
a0164296_1372610.jpg

a0164296_1381237.jpg

いや、驚いたのは、TO-78タッドポールパターン(A-M)のタイガーストライプがあったこと。
それも30パーセントオフのセール中だったので15千円(1月12日まで!!)すこしダメージはあるけど今どきなかなかお店には出てきませんから。探していた人は今すぐ町田へ急げ!!
タイガーパターンTDDの写真は、SUPER MAXさんのブログから引用させていただきました。

小田急北口エリアの個性的なお店
軍もの濃度は低いけど、店内のおしゃれセンスが高いHAKU・I
a0164296_1374083.jpg


DESERT SNOW 2nd
北口エリア 地下になります。入り口には70年代65パーカ
a0164296_1383448.jpg


JR方面?エリア 109の近所
DES(DESERT SNOW 3rd)
ビルの3階です。DESERT SNOWは三軒とも非常に軍もの濃度が高く、また価格も良心的です。
また、店頭在庫も豊富なので三軒とも廻る必要(笑)がありそうです。
a0164296_1375943.jpg


このほかにもいろいろお店はありますのでぜひ探検してみてください。
[PR]
by poemaquince | 2015-01-11 01:42 | 番外編 | Comments(0)